2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーターボーイズ2

TV

関係ないですが、ウォーターボーイズ2は面白いですな。石原さとみかわいいです。小生意気なんだけど時々弱ったりするところがたまりません。創価がらみなのが非常に残念だが。主役の男の子もいいし、脇役もみんなキャラ立ってて結構ですな。あのタイのニュ…

ダン・ブラウンとの出会い

さて、「空の境界」ですが、結局一歩も読み進んでおらんです。やっぱだめ。受け付けない。世間と感覚ずれてしまったんだろうか…と思いつつ本屋を歩いていたら、「ダ・ヴィンチ・コード」たらいう、いかにも私が好きそうな本が「ぼくは売れてるんですよ」とい…

末弟謝罪旅行

韓国に旅行していた末弟が無事帰ってきて参りました。よかったよかった…何も光復節の時期にわざわざ行かんでも…次弟なぞは「謝罪旅行か」と揶揄していたわけですが、楽しんでこれたようで何よりです。犬は食えたんだろうか…

「空の境界」ちょっとつらい

にわかサッカー解説はよしとして、久しぶりに本の話。前に購入した、「空の境界」、読み始めました。 … うーん。これ、何で売れてるの?ブギーポップ風の、若干暗めのファンタジー?ではあるんですが、 キャラが魅力的に感じられない: ここ10年ぐらい人気…

神の手

サッカーは勝ってよかったですな。まあ、アレを使えるようになれば日本もアルゼンチン並みのサッカー大国、ということでしょうか。しかし、中国のハンドじゃないかって声もありますな。

あっ、団時朗だ!

TV

あれ?団次朗だっけ?改名前後の名前を時々混同。調べ直したら、放送当時は団次郎、改名後が団時朗。 それはおいといて。 最近、酒井若菜が若干お気に入りなのです。「マンハッタンラブストーリー」見てから、ってことなんだけど。それがあり、「ああ探偵事…

ドーキンスと捕鯨

がーん。 ドーキンスが…あの「利己的な遺伝子」のドーキンスが… 日本の調査捕鯨に反対している… http://www.wwf.or.jp/lib/press/p2002/p02052001.htm http://www.wwf.or.jp/lib/press/p2002/p02052001a.htm何か裏切られた思い。ショック。読書と何の関係が…