2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン伝来考

最近本来の趣旨を忘れがち。 先日、弟たちが遊びに来たときに、「なぜGiraffeを日本では伝説上の麒麟と結びつけたのか?」という話になった。その回答になりそうな本。そもそも、伝説上の麒麟も首が長ければこんな疑問を持ちようがないのだが、キリンビール…

福田麻由子

TV

bewaadさんのコメント。 では実写版ちびまる子はどうします(笑)? ん?実写版ちびまる子?ナニソレ?オイシイノ? 調べた。 ぎゃぼー! 見る!見ます!!ツンだろうがデレだろうが見ますとも!!! お姉ちゃんですか。デレはともかく、ちょっとツン系ですね…

アンフェア

TV

業が深いはずの木村多江がなんかおばさんぽい…キャラ変えた?そういう役?? と思ってたらやっぱり豹変。コワッ。 でもホンボシじゃなさそうだなあ。

女王の教室

TV

というわけで、暇を見つつ撮りためたやつを見直しているが、やはり福田麻由子萌え。志田未来も良くはあるのだが、ツンからデレに移行した福田麻由子テラ無敵。

白夜行

TV

前回分をbewaadさんにTBいただき恐縮。やっぱり綾瀬はるかだと、緊張感とか切迫感ないんですよね…と思いつつ、中盤の山田君への絶叫シーンでやはり涙してしまいました。特に老夫婦へのあこがれが個人的にピンポイントでもうだめ。若干の不安を抱きつつも綾瀬…

白夜行

TV

ツンデレ美少女萌え… とか思ってたら、そんな話かYO!勘弁してくれよ…あーーーーーー鬱。 気になって急遽調べたけど、この福田麻由子って子、やっぱり女王の教室の子だよね。ううう。やっぱり萌えー。泣きながら切り絵捨てるシーンも萌えー。たまらん。天才…

キングコング

・これはすごい30年代ジオラマですね ・確かに前二作に比べてヒロインに感情移入しやすい。 ・興行主はタランティーノに似ていませんかそうですか ・脚本家はぼくの友人のミュージシャンに似ていませんかそうですか ・これはひどいじゃんぐるくろべえです…

竹中平蔵

土日の脂っこい番組を見ていたが、「インフレ」という言葉に抵抗のある世論を気遣って「実質GDPは十分高いが名目GDPが低すぎる」という表現に終始した鬼平は痛々しかった。

アンフェア

TV

篠原涼子にホレた…クドカンのバカップルドラマの時よりホレた… しかしこのドラマ、篠原涼子のクールビューティぶりにホレる一話完結(せいぜい二話完結)ドラマかと思ってたら、シリアルキラーものなのか。それもまたよしだが。 次回は業の深そうな木村多江…

Ns’あおい

TV

石原さとみカワエエ… さとみ大河と大違いだよさとみ

古畑任三郎

TV

うーん、コロンボと同じで(&いつもの古畑と同じで)、犯人が視聴者にもわかっているという前提で書かれているものと思ってた。そんなん、古畑があの店でコートをひらひら見せてた時点で明らかと思ってた。(というか松金よね子に話しかけてた段階で) まあ…