でエピソード2

ぜんぜん間に合ってないけど。

  • さてデレツンの真矢です。
  • うーん、なんか本編で語られていたことを超える話がないなあ。
  • あの「クラスの〜%が…」っていうのがあの生徒の受け売りなのはちょっと興ざめ。
  • ああツンデレだ。やっぱり真矢はツンデレだ。
  • 振り返ると、本編で真矢が語っていたことのつじつま合わせ程度の話にしかなってないなあ。元々そういう趣旨かもしれないが。まあ子供に対する思い入れの強さ(特に身体的安全)についての説明は尽くされた感じか。でもこの外伝の最大のウリはデレ真矢に尽きる気がする。
  • しかし、あらためてあの黒い服で見ると真矢の(というか天海の)腰のくびれはすごいなあ。

NHKにようこそ! (角川文庫)