2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の常任理事国入り重ねて支持 シラク仏大統領

来日しているフランスのシラク大統領は28日、東京都内で開かれた「日仏フォーラム」で講演し、日本の国連安保理常任理事国入りへの支持を重ねて強調した。 http://www.asahi.com/international/update/0328/005.html たいそう不思議に思うのだが、なんかこ…

滝川クリステル

TV

あの潤んだ瞳で見上げるところがいいなあ。一日の疲れが癒されるよ…

マンジャーレと北のしまだ

昼は南町のマンジャーレ。ドリンクバーにワインも入っていてデザート付きのパスタランチが1000円、というのはコストパフォーマンスは非常によいが、ちょっと落ち着けず。夜は駅ビル六階の北のしまだ。かなりしょぼい。

アビエイター

すげー電波映画だった…というと語弊があるな。電波な人のまともな映画か。しかし全くカタルシスが得られない…飛行機のシーンはあまり印象に残っていないというね…まあ圧巻は公聴会のシーンか。ほんとにあんなだったのだろうか。本当ならだるい日本の国会とは…

ピンクのベスト

晴れたので、弟夫婦からの誕生日プレゼントを着ておでかけ。春っぽくてかなりよい。さんきゅー>弟夫婦

コム・ル・ヴァン

名前はフランス語なのにイタリア料理店に分類されているのはどうしたことか…と思っていたら、確かに出している料理はイタリアンな感じ。3500円のCランチで満足。落ち着ける雰囲気。

ローレライ

晴れたことだし映画を見に出かける。やはりスクリーンで見るべきは戦争映画。原作付きは原作を先に読むとかならず映画に幻滅するので、ネタバレリスクをおそれず読まずに観た。ラバースーツの戦闘美少女キター! あずみみたいなマント着用キター! 萌…ビミョ…