2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

功名が辻

TV

次の大河は仲間由紀恵がでるらしい。半分期待、半分不安。

青葉@水戸

東京の有名店が水戸にも。つけ麺うまし。麺の太さと縮れ具合が絶妙。しかし、いくらなんでもつけ汁がぬるすぎないか?どうせぬるくなるから、という開き直り?

日清アジアンヌードル フォー 鶏と香草(日清食品)

インスタントフォーがあちこちから出ていてうれしい。これはパクチーとレモングラスの香りがして、方向的にはいい感じ。でも味が濃すぎる。

16年前の今日は…

女々しいなあ。

「メール楽しいですね。井川です(^-^)」

いや別に楽しかないですが… 終盤に近づく井川りかこ。あと一通で終わりのはず。 実家に居るからと言って親に甘えようと思ってたのですが…出戻りなんだからと言う理由で家事は私がさせられています。離婚後の良い気分転換だとは思うんですけど。親には毎日、…

ブロックスデュオ

id:kayukayu:20050604経由で知ったが、ブロックスの2人用があるらしい。 http://www.be-en.co.jp/game/gm08.html コンパクトっぽい。買ってみようか。

健多郎 醤油とんこつ(日清食品)

カロリーの低さが目について買ってみた。ごく普通の醤油とんこつラーメンだが、カロリーは204kcal。うーん。春雨よりこっちの方がいいのでは…

どうも、井川です。

今日の井川りかこ。 何もする事が無く、迷惑かと思いつつメールに手が伸びてしまいました。メル友をお願いしたとは言え、何も知らない私にメールするのも微妙ですよね…。 一応自己紹介しておきます。32歳で、先週離婚したばかりです。子供は居ません。 今は…

せんり@多賀

出かけるついでにラーメン屋探訪。極太麺をつけ麺で食うのがなかなか快感。

家系図等

今日の初プレイは家系図。こんなやつ。 http://www.thegamegallery.net/games/gameinfo.cgi?id=326 プレイヤーは「鼻」とか「口」とかの特徴をそれぞれ担当し、担当する特徴を多く持つ人物をなるべく後ろの世代で大勢繁殖させると勝ち、というゲーム。人物の…

「 井川りかこです。何度もメールしてしまって」

無神経かもしれませんが…もし良かったらメル友とまではいきませんがメール交換でもしませんか?実は先週離婚して今、実家に居るんです。近くに誰も話相手もいないし。突然届いたメールに返信してしまったと言うのもあるんです。もし暇なお時間とかあるんでし…

水泳開始

暑くなってきたので、土日はトレーニングに加えて泳いでみる。やはり気持ちいい。

海上保安庁と韓国海上警察との対立の件

事件そのものは当然日本側に分があっただろう、というのはさておき。合意内容について日韓でずれがあるようだが、なんで共同記者会見でも開いて同時に合意内容を発表しないのだ。先方は国際的な合意よりも国内世論の方を優先する国柄だというのがこの事件の…

日本頭脳スポーツ協会

IDからすると理事長ご本人ぽい方から、id:randomreading:20050502にコメントいただく。なるほど、NPO法人の受付待ちということですか。ボードゲーム界の振興のため、ご活躍を期待。

また井川りかこからメールキター!

どうやら合計6通来る事になっているらしい。しかし先の展開がわかっているというのも若干つまらんな。 私の方でもパャRンに詳しい知り合いに聞いてみたりして調べたんですが、多分いたずらかウィルスじゃないかと言う結論になりました。ただ、開かなかった…

迷惑メール

片田舎に住む漏れにも井川りかこからメールが来ましたよ!今まで見た迷惑メールの中では一番リアリティがあるなあ。 私のメールボックスにエクセルらしき添付ファイル付きでメールが来てたんですが…どんなご用件でしょうか? 送信者アドレスが私の知らないア…