竹熊さんの本

ゴルゴ13はいつ終わるのか? 竹熊漫談
たけくまメモを読んでいると読みたい本が色々とあり、色々買っていた。「ゴルゴ13はいつ終わるのか?」は、ガラスの仮面美味しんぼゴルゴ13の最終回予想やらオタク論やらエヴァやら。10年以上前の原稿なのに3つともまだ最終回になっていないという…美味しんぼは単に辞め時を逸しただけだけど(なんで結婚式のところで辞めなかったんだろう…)、他の二つは業が深そう。ゴルゴはさいとう・たかおが死んでも続けることは可能だしな。美味しんぼはある日突然「10年後…」とか出てきて、雄山化した山岡と山岡・栗田化した子供たちとが戦いを始めるところで終わると思っているがどうだろう。最終回のタイトルは「食は三代」。(違