機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者

セリフや場面をかなり記憶している弟にとっては色々と不満だったようだが、

  • まあ素直にノスタルジーにひたれた。おれの乏しい記憶力マンセー
  • ティターンズになれば月の有給休暇も増える」のシーンも、記憶クリアに成功したおれの前では違和感ゼロ。ジャマイカンの「そうだな」はマヌケだが。
  • どうせ素人相手にするつもりないくせに、最初のナレーションはしらじらしい。
  • あらためて見ると昔の作画ってすごい。ゆがんでいるとしか思えない。もしあれが新作カットならエイジング技術とは恐ろしいものだと思った。
  • あんなにキレやすいスペースノイドどもは弾圧されて当然と思った。
  • どういう思考過程を辿ったかわからない謎な会話をするスペースノイドどもは(ry
  • シャアのうわさ話のシーンはあんなに寒かったか。
  • 地球におりるあたりから急に絵が綺麗。新作カットの割合が多いということか。
  • それもあいまって、[id:pogemuta:20050605]のごとく、

     _   ∩
  ( ゜∀゜)彡 ギャプランギャプラン
    ⊂彡

     _   ∩
  ( ゜∀゜)彡 アッシマーアッシマー
    ⊂彡

という感じ。