迷惑メール

片田舎に住む漏れにも井川りかこからメールが来ましたよ!今まで見た迷惑メールの中では一番リアリティがあるなあ。

私のメールボックスにエクセルらしき添付ファイル付きでメールが来てたんですが…どんなご用件でしょうか?
送信者アドレスが私の知らないアドレスだったので、何か間違いかと思って。

添付ファイルの内容はもしウィルスだったらと思って開いてません。

4458_sumi_15.xlsと言う名前のファイルです。

もし重要な書類だったらと思いメールしたんですが…。

                        • -

井川 りかこ

しかしあれだね。もうキーワードになってるのね。そしてグラフを見ると既にピーク過ぎてるし。田舎は迷惑メールまで来るのが遅いのか…