日清食品が春雨ヌードルに参入

ここ半年ぐらい春雨ヌードルにはまっている。最初は龍口食品というところが出している龍口春雨のシリーズが、ボリューム感の割にカロリーが異様に少なく(200kcal以下)、こればかり食べていた。2chにもスレが立っていたぐらい人気もあった。しかし、実はカロリー表示に誤りがあり、実は3倍近い(!)カロリーだったことが判明。当然2chは祭り状態に。店頭からも回収され、正規の表示になってからはなかなか見かけなくなった。その後、この市場の大きさに気づいたのか他社も参入してきて、最近はエースコックのを食べたり他のを食べたりしていた。日清はまだ参入していなかったようなのだが、昨日とうとう「日清アジアンヌードル はるさめピリ辛味噌」というのを発見。いよいよ大乱世である。お味の方は薄味で、昔の龍口春雨が好きだった人には物足りないと思うが、私はこのぐらいが。
編集した後で見てみると、龍口春雨はキーワードになってる。さすが。しかし、このカテゴリーの食品を何と呼んだものか。カップはるさめ?はるさめヌードル?スープはるさめ?